思い出の桜


子どもの通っていた幼稚園の園庭に大きな桜の木が何本か立派に咲き誇る。隣の保育園の窓から録りました。かなり前のこと、この桜の木に迎えられ入園した時のことが鮮明にすごく懐かしく思い出した。泣きじゃくりの入園式に明日からどうなるんだろうと親子共に不安な気持ちだったと思います。一年どうにか少しずつ慣れて二年目のこの頃はこの桜の木の下で思いっきり遊ぶ子に成長しました。今は、母がこの園庭を懐かしく毎日見ています。子育てはいろいろなことがたくさんあるけど子どもの小さかった頃の思い出が懐かしく親の気持ちを幸せにしてくれます。
http://roomcocoa.web.fc2.com/
野口房子

コメント

非公開コメント

プロフィール

カウンセリングルーム心愛

野口 房子(のぐち ふさこ)


家族相談士 心理カウンセラー
保育カウンセラー ファシリテーター
保育士 幼稚園教諭 
埼玉県家庭教育アドバイザー
はぐはぐコミュニケーション=育育コミュニケーション
(商標登録第5522678号)

*--------*-------*--------*--------*
野口房子
所沢市小手指のカウンセリングルーム心愛
https://roomcocoa.web.fc2.com/
*--------*-------*--------*--------*